2007年3月24日土曜日

きっと大丈夫です。

一緒に出張行った人の足が臭くても大丈夫です。もっときつい体臭源を知っているから。

電車で1時間半待たされても大丈夫です。JRは2時間以内には絶対に動くから。

飲み屋で飲み物を20分待たされても大丈夫です。持ち込めば良いですから。文句は言わせません。

以上が今回の出張の感想です。ごくありきたりなぐだぐださ加減ですが。

いつも通り愚痴はここまで。

今回の出張先は富山ということで、行くのは2回目なんですが、前回は駅to現場そして現場to駅だったので街を歩くことはほぼ皆無でした。
今回は前日入りということもあって、ちょっとだけ街を歩けました。
で、分かったことですが、
「富山には路面電車が走っている」
「ますのすしが名物だ」←お土産で買いました。
「高いビルが結構多い」
「高速道路から見る山々の景色がとても綺麗」←もちろん撮影しました。
これを読んだ富山県民の方々、申し訳ありません。
正直全くどういうところなのか予想が出ませんでした。
そしてもうちょっと地元の人が食するようなものを食べたかったですって2回目でえらい贅沢な話ですが。
帰りのサンダーバードが1時間半も停車したのにはさすがにゲンナリしましたが、明日も仕事なのでドーピングして働きたいと思います。ゆんけるかたふまんかりぽびたんかどれにしよう。

2 件のコメント:

conio さんのコメント...

富山が自分もどんなところかさっぱりわかりませんが、北陸=精密機器、伝統工芸のイメージが。
ゆっくりいきたいところですね。
最近、トラベラー体質なので発症気味です。


夏に釧路で霧で飛行機運休、大雨で札幌までJR6時間オーバー経験済みなので長距離はもう気にならなくなりました。
いつか帰れると開眼したようです。
むしろ最近は近距離路線の運転がJRは荒いので帰郷の際はお気をつけください。
あ、バスの人?

ぼーず さんのコメント...

conioさん

富山はなんとなく苫小牧な感じでした。ちょっと郊外行ったらまあ畑だらけ。

ただ残雪がまだかかった山はとても美しかったよ。高速のパーキングエリアは展望台とか作れば良いのにもったいないことをしていると思ったよ。

実家には高速バスの方が近いので36号線で帰るのが最良ですな。値上げされたみたいだけど。