2007年3月10日土曜日

大変になる。

 注意書き:話の内容と写真は全く関係ありません。

今週やけに忙かったと思ったら、中途入社の人がずっと休みだった。しかも永久に休む(要は辞める)らしいことが昨日判明した。
いきなり休んでフェードアウトで辞めていかれるのには腹が立った。正直、子供じゃ無いんだからそんなことをする社会人が現実にいるとは思っていなかった。現実ってまるで空想のようだ。
しかも、休みのときは最初は本人ではなくご両親が対応したらしいというから困ったものだ。学校を休むわけではないだろうに。断っておくが相手は私より年上(少なくとも30代後半)である。

辞めるなどのそぶりも無く、休む前日まで誰も仕事に不満を持ってることを分からなかった。これは年の功のなせる業か?

何より楽しく仕事ができていたと私が一人勘違いしていた事実が何より落ち込む事だ。色んな意味でがっかりだ、自分にもその人にもね。下を育てるのに向いていないなと改めて実感した日だった。

年上でも精神的に未熟な人間ってやはりいるものだなと思いつつ、来週よりわが身を倒さないのが最重要事項になってしまった。

私が勤める会社は辞める奴に優しく残るものに厳しいのだ。どこでもそうか?

そんなわけで気を取り直しまして、

本日の予定
1.相方と昼食→○
2.会社で掃除&仕事→○
3.家の掃除→×(いい加減しないとね)
4.買い物→◎買いすぎ

それではここで本日の購入品

1.ネガフィルムアルバム&台紙
2.2L写真プリント紙50枚入り
3.49mmフード(エツミ製メタル)OM-1用です。つけると渋いよ。
4.エアダスター(日本語だと空気噴出器?)

で、予定していたダークレス現像キット買い忘れてます。来週給料入ったら買いに行こう。他にも必要な
道具があるはずなのでネット検索して買うものリスト作らなければ。




「3月はチューリップ」
Nikon D200 AF-S NIKKOR 24-120mm 3.5-5.6 G VR
ISO800 A-modef5.6

0 件のコメント: