2007年3月21日水曜日

購入履歴

やはり飲んだ暮れには毎日の更新などきつい話だ(言い訳に過ぎない)。

そして明日から出張なのでまた更新ができない。携帯電話で更新できるかもしれないが、そんなことはできないであろう。
富山に出張なので道中長いことは必至である。音楽プレーヤーも持っているのは256MBという超貧弱スペックなので片道4時間30分の道のりを恐らくつなぐことはできまい。
それ以上に製品説明と言う初仕事を抱えているので緊張度がかなり高い。仕事で初体験があるのは基本的に良いことだと考えるが、その後のフォローに期待ができないのがちと痛い。

日常の御託はこれまでにする。

<先週の戦利品>

・SIGMA ZOOM 28-80mm f3.5-5.6(ジャンクAF不可、MF可)
 レンズ自体は綺麗だったのでフォーカスエイドで使用決定。お値段500円也。

・TAMRON SP 90mm f2.5 MACRO(MF第二世代最終型アダプトールⅡ仕様)
 アダプトール(カメラメーカー各社のマウントに対応するアダプタ)は以前に仕入れたものがあり、これでニコンとオリンパスの両方で使用可能である。まずはNikon nFM2で使用する事にする。

<今週の予定>

・出張
・休日出勤
・ダークレス現像(できるかな)
・部屋の掃除(ずいぶん汚くなった)
・写真の整理(保管していたと思ったネガが無かったのは発見であった)

ダークレス現像キット購入しました。給料日前で出張ありなのに我ながらよくやるもんだ。
現地に行ってからのことなどあまり考えていない。いざとなれば魔法のプラ板があるしと油断というよりやけくその状態である。

とりあえず富山が少しでも撮影できればしてやるつもりである。
バリバリの観光写真を撮影したい。

0 件のコメント: