2009年10月30日金曜日

マウス新調。

今まで使っていたMS社の5ボタン式マウスから、LogicoolのMX518に買い換えました。

MS社の奴に不満はなかったのだけど、ボタンの一つが随分前に壊れたのを、そのまま使っていたのでいい加減変えようと思い、今年の誕生日プレゼントで買って貰いました。
誕生日プレゼントは、実用品か食べ物がベストです(カメラ関係は私の中では実用品(藁))。
今の所の使い勝手はすこぶる良いです。 ノートPCですが、移動しませんので、ワイヤレスにこだわりません。むしろ放っておいて、夜中に電池が無くなって、イライラすることを考えると、絶対に有線式の方が安心できます。もし移動して使う事になっても、タッチパッドも仕事である程度使い慣れてるので、無問題です。
ただ、ボタンが増えてコピー&ペーストが簡単になったのが嬉しいです。ディフォルトではないですが、
そういう機能を割り当てました。ただ不用意にやらないように、ちょっと意識して押す位置に設定してあります。使い慣れなければ、割り振りを変更すればいいだけの話ですから。

後は、お小遣いから嫁PCをネットにつなぐためのLANHUBと1mケーブル×2を購入。
ネットマシンが2台になりました。
今度マックも繋いでみようかな。
メルアドはフリーのを使えばいいし、LAN繋ぐだけでいけるならカチッとやってみよう。
設定いるならやらんだけ。

今日はだらだら文章が長い。実はしんどくて寝られない。明日も仕事じゃもう寝たい。

0 件のコメント: