2009年10月2日金曜日

100QDとサンパック。

久しぶりにEOS 100QD(当然フィルムカメラである、中古で3,500円でした)で写真を撮った。


現像出してないや(泣

今週が休みを含めで予定が一杯になったので近くに現像だけ出そうか、いや600円は割高な気がする。

他の用事のついでに梅田で現像パターンが一番安いかも試練。

DNPのISO400が残っているので、それを1本屋外メインととFujiのVenus800をほぼ室内で使用しています。

ライブの撮影で使ったサンパックの小型ストロボに電池が入ったままだったので、マニュアルにして撮ってみたりもした。
中古500円ながら横位置のみバウンスができるので、とても重宝している。
ホットシューがあれば、ほとんどのカメラで使える。当然TTL調光とか無いですけどね。
デジカメなら確認できるし、フィルムでも絞りF5.6、シャッタースピード1/60くらいだったら何とかなります(特殊な状況は除く)。
最近はGRDⅡとの組合せが多いです。あのカメラの一番良いところはあのサイズでホットシューが憑いていることだと思う。

100QDの写真はできたらまた載せよう。ゆっくりがフィルムのいいところ。

0 件のコメント: