2008年4月15日火曜日

風呂場での思考

別に余裕があるわけじゃないけど、頭を洗いながら考えた事。
自分が美輪明宏と対談したら、自分の人生になんて言い訳をつけようか、いやつける必要はないけど。
そもそも美輪明宏は人間なのかとか、人権があれば人間じゃなくても人間なのですなど考えた挙句、生存本能と愛は同じもので、破壊衝動と憎しみは同じものだから、それらを無理に分けて考える必要は無いということだった。
当たり前のことかもしれないけど。

 本日、小僧と遊戯王のカードゲームをしていたら、途中で小僧が怒り出す。ルールが細かすぎて訳が分からなくなったらしい。私もよく分かっていないので困ったものだ。
 しかしその後にものに当たりだしたのを見て叱った。
 パパ業も結構大変なのだ。

0 件のコメント: