2008年5月10日土曜日

熱くならない。

今年のG.Wは4,5,6日の3日間だった。その初日に相方に関数電卓やらテスターなどが入った作業着をそのまま洗われた。
中でも一番やばいのがUSBメモリ。乾かしたものの救えたデータはごく一部。進めていた取扱説明書の改訂も消えていた。
ずっと怒っていたけれど、考えたらこっちも悪いのだから、運がなかったと思って諦める事にした。
どうせ大した仕事じゃないんだし。
別の切り口から取扱説明書は変えていく事になった。まあ幸運。
仕事に対しても最近すぐ熱くなって本質を見失いがちなので落ち着いて、周りのプレッシャーをいい意味で無視していこうと思う。
所詮、仕事は仕事なのだ。


「春の曇り日和」
RICOH GRD

0 件のコメント: